和泉の国再発見

ようこそ和泉の国再発見へ

「和泉の国再発見」にようこそお越しくださいました。

この「和泉の国再発見」は、大阪府堺市に住むサラリーマンを一旦引退し再就職した六十代後半のおじいが、五十代半ばにふとしたことで「和泉名所図会」と図書館で出合ったことから始まりました。

調べ物のついでに、何気なく郷土資料のコーナーでいろいろ見ていると自分の住んでいる身近なところに、古くからの名所旧蹟が数々あることを知り一度訪ねて写真に収めたい。

今まで多趣味で広く浅くいろいろやってきましたが、これなら永く 深く続けられそうと思って、始めることにしました。

コンテンツも名所図会に掲載されている順番にUPできればいいのですがなかなか出来ません。身近な所から始めてます。 末永くお付き合いください。

なお、このサイトは、スマートフォン用に最適化しています。パソコンでご訪問いただいているお客様はPC版サイトをご訪問ください。
PC版サイトは、サイト最上部右の「PC」ボタンをクリックしていただくとご訪問いただけます。

 

サイト管理人 Ken’s Family

更新履歴
[+] メインメニュー
[+] 検索
[+] ログイン